【箱根駅伝2019】東海大の区間エントリーを予想してみます。

本日12/29は、箱根駅伝の区間エントリー締め切りです。

夕方にはわかるのかなー。

ギリギリすぎますが、東海大の区間エントリーを予想してみます。

私の考えた区間エントリー予想

1区 關颯人選手(3年)

2区 阪口竜平選手(3年)

3区 館澤亨次選手(3年)

4区 鬼塚翔太選手(3年)

5区 西田壮志選手(2年)

6区 中島怜利選手(3年)

7区 西川雄一朗選手(3年)

8区 郡司陽大選手(3年)

9区 湊谷春紀選手(4年)

10区 湯澤舜選手(4年)

1区の關くんは、ラストスパート強いから。集団で走って最後前に出て欲しいなぁという期待を込めて。11月の丹沢湖ハーフマラソン大会で主力メンバーが走った中、關くんだけ出ていなかったのが少し気になる。もう怪我は大丈夫かな。

2区の阪口くんは、夏の間怪我で走れなかったからスタミナが気になる。だけど、前回も2区を走っていてコースのことはわかるだろうから、そこに期待。

3区の館澤くんは、前回8区を走ったからコースについてもわかるし、スピードを活かせる区間と思って。

4区の鬼塚くん。4区ポイントだと思う。鬼ちゃんならいける!

5区の西田くん。5区は東優汰選手(4年)と西田くんが候補のようだけど、西田くんのほうが全日本も走って今勢いがあるかな、と。

6区の中島くん。前回もやってくれたから、今年も期待!区間賞を狙って!

7区の西川くん。出雲と全日本は1区を走って箱根も1区かなと思ったりしたけど。どっちだろう。關くんと西川君逆もあるかな・・・。

8区の郡司くん。郡司くんは粘れるのが強み、一人でも走れる復路を予想。

9区の湊谷くん。前回も9区でコースが分かっている。主将の走りを期待。

10区の湯澤くん。湯澤くんも粘りの走りができる。4年生のたすきリレーで最後笑顔でゴールしてほしい!

というたくさんの期待を込めてしまいました(笑)。

青山学院がどの区間もきっちり走りそうで、優勝するには往路でエース級の選手が走って優勝、もしくは1位とあまり差がない状態で復路に行かないと、と思うのです。

それで往路に主力選手が走るんじゃないかと予想してみました。

どうなんだろうー、予想とぜんぜん違ったら恥ずかしいですけど、これで予想してみます!

箱根駅伝について書いています。こちらも読んで頂けると嬉しいです。

・【箱根駅伝2019】東海大学の郡司陽大選手。お兄さんも箱根駅伝経験者!粘りの走りを期待。

・【箱根駅伝2019】活躍しそうな注目選手を予想!ランキング結果や区間賞はどうなる?

・【箱根駅伝2019】東海大学、秋田工OBの湊谷春紀選手と松尾淳之介選手の活躍を期待している!

・【箱根駅伝2019】東海大の三上嵩斗選手、怪我でメンバーから外れてショック。

・【箱根駅伝2019】駅伝が100倍楽しくなるおすすめ本「箱根駅伝ノート」の感想。

・【箱根駅伝2019】東海大学の館澤亨次選手。1500mで活躍しながら箱根も走る!鼻のテープが目印。

0