【箱根駅伝2019】東海大学、秋田工業高校OBの湊谷春紀選手と松尾淳之介選手の活躍を期待している!

昨日東海大学の箱根駅伝の区間エントリーを予想してみたのですが。

関連記事

本日12/29は、箱根駅伝の区間エントリー締め切りです。夕方にはわかるのかなー。ギリギリすぎますが、東海大の区間エントリーを予想してみます。私の考えた区間エントリー予想1区 關颯人選手(3年)2区 阪口竜平選[…]

全然違ったー(汗)。5区と6区しか合ってなかった。湊谷選手、關選手、館澤選手が補欠になってます。当日変更で入れてくるのでしょう。どこなんだろう・・・。

東海大学の選手で秋田工高OBの選手がいるのです。主将の湊谷春紀選手(4年)と松尾淳之介選手(3年)ですが。箱根駅伝のメンバーに入っていますが、前回大会の特集で2人が紹介されていたのを見て、感動して。

今回活躍してくれるといいなぁと思って期待しています。

湊谷くん

湊谷くんは、前回の「箱根駅伝 絆の物語」で秋田工業高校の大友貴弘監督との繋がりを見て感動したのです。

高校の時代の映像も少し出ていたけど、雪の中をランパン、ランシャツで走る部員の姿に衝撃を受けた。映像では若干吹雪いてたんです。そして一年後輩の松尾淳之介くんも映ってて「わー、松尾君もいた!」となりました。

そしてミーティング⁉で監督に厳しく言われている場面も。監督怖そうだ。

5000m世代最速ルーキーで東海大に入学。1年生の箱根駅伝は1区に抜擢されたけど、区間16位。その後は故障で思うように走れない日々が続いたそう。

その時に監督から言われた言葉で意識が変わって競技以外の日々の生活の面でも変化があったと言っていました。

主将になっての今年、最近だと全日本での青山学院との直接対決が記憶に残っているけど、悔しかっただろうなぁと。箱根駅伝でチームも自分も悔いのないような走りができるように・・・と思います。

松尾くん

松尾くんは、前回の箱根駅伝の時にnews every.の特集で密着されていました。

お父さんとお母さんが応援に来ていたのだけど、お父さんはいつも赤のジャンバーと黄色のパンツで応援に来るらしい。

松尾くんは応援に来てくれるのは嬉しいけど、目立ち過ぎて少し恥ずかしいと言ってました。(その時の体育座りでインタビューを受けていた姿がまたかわいかった)

お父さんも恥ずかしいみたいだけど、「辛いところですぐわかるように」とのこと。涙が出てくる。

松尾くんはとにかく癒しキャラに見える。笑顔がほんわかしていてかわいい。男性にかわいいは失礼か。

だけど、走りはオールマイティーに対応。

今シーズンの駅伝はまだ出てないけど、箱根駅伝は8区にエントリーされています!

湊谷くんと松尾くんも2人ともメンバーに入って箱根駅伝を走ったら、秋田工の大友監督も嬉しいだろうなぁ・・と想像してまた涙が出そうです(何目線なんでしょう 笑)。昨年も早々と飛行機のチケット予約したと言っていたから、今年ももう予約して準備しているかなと。

箱根駅伝まであと3日。頑張ってください!!!

箱根駅伝について書いています。こちらも読んで頂けると嬉しいです。

・【箱根駅伝2019】東海大学の郡司陽大選手。お兄さんも箱根駅伝経験者!粘りの走りを期待。

・【箱根駅伝2019】活躍しそうな注目選手を予想!ランキング結果や区間賞はどうなる?

・【箱根駅伝2019】東海大の三上嵩斗選手、怪我でメンバーから外れてショック。

・【箱根駅伝2019】駅伝が100倍楽しくなるおすすめ本「箱根駅伝ノート」の感想。

・【箱根駅伝2019】東海大学の館澤亨次選手。1500mで活躍しながら箱根も走る!鼻のテープが目印。

・【箱根駅伝2019】東海大学の中島怜利選手。ハーフ、フルマラソン向きと思ったけど、スピードもある!

0