今さらですが。
もう明日12/29が箱根駅伝の区間エントリー締め切りですが。
東海大学の箱根駅伝の16人のメンバーが発表されたときに三上嵩斗選手が入ってなかったのがショックでした。
出雲、全日本でメンバーに入っていなく、上尾ハーフに出ると知り「わー、久しぶり!」と楽しみにしてたけど、タイムを見て怪我なんだな…と。
ただただ残念。
でも、三上くんのツイートを見て救われました。
箱根駅伝は間に合いませんでしたが、元気に復帰途中です!
1年前はこんな形で最後の箱根駅伝を迎えるとは思っていませんでしたが、夏以降とても大きな事を経験をしました。
走ることは出来ませんが、サポート役として東海大学に貢献したいと思います。#GOTOKAI https://t.co/AJbCjnpYvz— 三上嵩斗 (@1gatten225) December 10, 2018
復帰するのを待っています。
卒業までに東海大学のユニフォームを着て走っている姿を観れたらいいなぁ。
前回の箱根でのコメントが気になって仕方なかった
前回の箱根で關くんからメンバー変更で1区を走ったけど、走ったあと「全国の駅伝ファンは關の1区を見たかったと思うんですけど・・・」みたいなことを言ってて、なんだか切なくなってしまったのです。
確かに關くんの走りは観たかったので残念だったけど(やっぱりそうなのかい!と突っ込まれそうだ 汗)、「三上くんの走りも観たかったよー!」と声を大にして言いたくなった。
言っても届かないのだけど、会えるものなら三上くん本人に直接伝えたいくらいだった(笑)。
遠く北海道でも三上くんを応援している駅伝ファンがいるよー!
このブログでひそかに言っておきます。
三上くんと言えば、「いぶし銀」じゃないですか!?
2017年の出雲駅伝で3年生だった三上くんの走りをアナウンサーが「いぶし銀」と表現していました。優勝メンバーが5人2年生で三上くんだけ唯一3年生だったんですよね。
個性が強い2年生を上級生の三上くんがしっかりまとめた感じがして、出雲駅伝の優勝を「わー、すごい!」と観ていました。
それから三上くんが気になり、3000m障害走ってるのねーとか。体育学部が多い中、理学部だなんて勉強も大変そうだわ・・・と思ったりしていました。
三上くんの卒業後の進路は
三上くんの卒業後就職先を調べたけど、いまいち確信が持てず。
確実になってからまた書きます。
こちらの雑誌にだいたいの大学の選手の進路・競技継続予定が載っているんですけど、東海大は載ってなかった。
箱根駅伝について書いています。こちらも読んで頂けると嬉しいです。
・【箱根駅伝2019】東海大学の郡司陽大選手。お兄さんも箱根駅伝経験者!粘りの走りを期待。
・【箱根駅伝2019】活躍しそうな注目選手を予想!ランキング結果や区間賞はどうなる?
・【箱根駅伝2019】東海大学、秋田工OBの湊谷春紀選手と松尾淳之介選手の活躍を期待している!
・【箱根駅伝2019】駅伝が100倍楽しくなるおすすめ本「箱根駅伝ノート」の感想。
・【箱根駅伝2019】東海大学の館澤亨次選手。1500mで活躍しながら箱根も走る!鼻のテープが目印。