東京マラソンとクロカン日本選手権。男子マラソン日本記録更新した!

今週末は陸上の大会2つあり(両方ともテレビ放送あり)、オリンピックもあって楽しい週末でした。

クロカン日本選手権

24日(土)クロカン日本選手権がありました。テレビで放送されて有難かった!大迫傑くんや箱根駅伝に出場していた選手がたくさん出る予定だったので楽しみにしていました。大迫くんがどんな走りをするんだろうと思ってたけど、途中から一人抜け出してそのままゴールでした。試合後のインタビューで「いい練習になりました」と言っていたのに余裕を感じました。練習であんなに差をつけられるのね、と。すごすぎる・・・。

東海大の選手も何人か出ていて、応援していました!先日の丸亀ハーフの時はテレビで見つけられず残念だったけど、今回はたくさん映っていてよかった!松尾淳之介くんが世界学生クロカンの出場権を獲得できた!おめでとうございます!

[ad]

東京マラソン、設楽くんが日本記録を更新

今日25日(日)は東京マラソン。ついに設楽悠太くんが日本記録を更新した!おめでとうございます!2時間6分11秒、早すぎる!東京マラソンのコースはやはりタイムを出せるコースなのか!?ペースランナーもいたからだと思うけど、それにしても2時間10分切ってる人がたくさんいてすごかった。子どもと一緒にいるとずっとマラソンを観ることはできず、最初と最後しか観れなかったけど、途中から観た時に設楽悠太くんがけっこう下がってて「珍しい、今日はダメなのか!?」と思ったらその後上がっていった!あれは35km過ぎてたのだろうか、40km近かったのか、設楽くんのペースがあまり落ちなかったようで。すごいなーと思いました。

東海大の2年生4人、アメリカで室内大会に出てた

同じく25日(日)、東海大2年生の館澤くん、關くん、阪口くん、鬼塚くんがボストン大学で行われた、Boston University Last Chance Meetという室内の大会で1マイルに出場して館澤くんと關くんが室内日本記録を更新したとのこと。すごい!おめでとうございます!アメリカであと1ヶ月ほど練習頑張ってください!トラックシーズンが楽しみだー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています、クリックで応援して頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ad]
0