ママ友と持ち寄りランチ。ご飯系でのおススメ。

  • 2018年3月5日
  • 2018年8月20日
  • 料理

お友達とランチの持ち寄りでいなり寿司を久しぶりに作りました。

こちらのクックパッドのレシピを参考にしました↓
Cpicon お稲荷さん♫(山盛り20個分) by ゆなタン♪

揚げの味付けが甘辛くておいしかった!

油抜きの部分は抜かしてしまったんですけど、大丈夫でした。

ごはんだいたい3合分とのことだったけど、ご飯を少なめに入れてしまいだいぶ余ってしまいました。ご飯を少なめで入れた場合は揚げは30枚弱あるといいかもしれません。

持ち寄りランチでご飯ものを作るときのおススメは?

持ち寄りランチでご飯を何人かで食べる時、取り分けしやすいものが食べやすいかな、と個人的に思っています。なので、今回のようないなり寿しやおにぎり、サンドイッチだとそれぞれが簡単にお皿にとって食べられていいんじゃないかと思います。

でも、自分の家でやるときはフライパンでパエリアとかパスタを作ったこともありました。(→みきママのレシピでアサリのパエリアを作りました、フライパンで簡単なのに美味しい!)自分の家でやるときは自分が率先して取り分けたりすればいいか、なんて思ったり(笑)。お友達の家におじゃまするときはなるべく手間をかけないように、と思ったりするからかもしれないです。

あとママ友とのランチでは小さいお子さんも一緒の時がありますよね、そういう時も掴めるものだと食べやすいと思います。

※ご飯系の作ったものをまとめました。何作ろうかな~と思った時などに参考にしてもらえると嬉しいです!

ママモハッピードットコム

ご飯系で作ったものをまとめました。 目次 1 ステーキご飯2 鮭ときゅうりと卵のまぜご飯3 お稲荷さん4 アサリで本格!…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています、クリックで応援して頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ad]
0