簡単だけど美味しい!びっくりドンキー風ハンバーグを作りました。

  • 2018年1月18日
  • 2018年8月20日
  • 料理

ハンバーグを作りました。

ボウルにひき肉、玉ねぎ、調味料を入れて混ぜて焼くだけ・・・ですが、それでもなんとか簡単にしかも美味しいハンバーグを家で作って食べたいという願望。毎日の料理、美味しいものを簡単に作りたいですよね!

私はそんな時(ほぼ毎日ですが)クックパッドで人気のレシピを見て作ったら食べられる、と思って調べてしまいます!そして今回もクックパッドで調べて作りました。

クックパッドのレシピで作ったハンバーグはびっくりドンキー風!

クックパッドのこちらのレシピを見て作りました。クリックすると作り方を見ることができます!

びっくりドンキー風ハンバーグ

つくれぽが500件超えていて人気のレシピです。

びっくりドンキー、北海道のハンバーグレストランです。子どもの時から行っていた大好きなレストラン。調べてみたら3県除くほぼ全国に店舗があります!あなたは行ったことはありますか?私はいつも悩みに悩んでチーズバーグディッデュにしちゃいます。パフェもお手頃で時々食べます!

[ad]

簡単だけどお店の味になる秘密は

びっくりドンキー風になる秘訣は調味料なのかな、と食べて思いました!普通にハンバーグを作るときには入れない味噌とマヨネーズを入れるとびっくりドンキーのようなちょっとしょっぱめのハンバーグになるんだな~と。特に味噌がポイントなんだと思います。

こちらのクックパッドのレシピにはタレのレシピも載っていましたが、今回は作りませんでした。

いつもびっくりドンキーで食べる時、一皿にハンバーグ、サラダ、ごはんがのっている○○バーグディッシュを注文するんですが、それはタレが付いていないんです。

店員さんに頼んだらもらえるようですが、私はいつももらわずにそのまま食べるので家でもタレなしです。ハンバーグだけでも十分味がついているのでタレなしでも大丈夫だと思います!

私の失敗した点

今回私は作って失敗してしまったところは味噌とマヨネーズが少し少なかったところです。味はついていたんですけど、お店の味はもう少し濃かった気がして。作り置きとお弁当の文も含めてレシピに書いてあった量の3倍で作ったんです。そしたら調味料が少なかった。次回も多めに作るときはほんの少し調味料を多めに入れようと思います!

まとめ

・簡単だけど美味しいハンバーグを作るコツは調味料!

・タレなしでも十分に美味しいハンバーグです!

・たくさんの量で作る時は調味料を気持ち多めに!

簡単で美味しいハンバーグのレシピを知りたいあなたに届きますように♪

[ad]

 

 

 

0