全日本大学駅伝、東海大優勝!館澤君、關君、鬼塚君、阪口君のうち1人は箱根に間に合わない!?

全日本大学駅伝、東海大が優勝しましたね!嬉しい!

リアルタイムで途中までしかテレビで観れなくて。

7区の東海大松尾淳之介君と青山学院大の吉田圭太君の抜きつ抜かれつのあたりだったので結果が気になってました。

東海大が優勝したことを知った時は感動だった!

全日本の前に館澤君、關君、鬼塚君、阪口君はたぶん出れないんだろうなと思い、大丈夫かな・・・と思っていましたが、心配していたことが失礼だったくらい、皆さんしっかり走りきっていました。

私の個人的な、全日本での東海大選手の感想

皆ブレーキすることなく走れたことが優勝に繋がったと思うのですが。

私が個人的に書いた出雲駅伝のエントリーメンバーのプロフィールに続き、全日本でもまたまた、今回は選手一人ずつの感想書いてみます!

1区小松君(区間3位)→出雲出れなかったので、全日本は出れてよかった!最低限の走りと言っていたけど、3位で走ったこと、流れを作れたと私は思います。出雲のあとのツイッターが面白かった↓

もうひとつの出雲駅伝(出雲駅伝の後に出られなかった選手が走る5000m記録会)で1位を取るあたり、さすがです。この調子を箱根まで!

2区西川君(区間10位、区間新)→区間順位はまずまずな感じだったけど、区間新だったのがすごいと思います。ツイッターで後輩たちの活躍に涙を流すスタンプを使っていたけど、館澤君がいないなか副主将でチームをまとめながら自分のレースも集中しないといけない・・・、大変だったと思います。

3区塩澤君(区間3位、区間新)→塩澤君の復活、本当に嬉しい!全日本は地元なのできっとたくさんの応援があったことでしょう。出雲の時も書いたけど、故障続きの時期を経ての復活、よかったです。

4区西田君(区間賞)→西田君はいつも外さずにいいパフォーマンスを見せてくれる!すごいなぁと思います。エースだな。

5区市村君(区間7位)→成長著しい注目の市村君、今日も快走だった。勢いある走りだったから区間賞?と思ってたけど、区間7位だったのですね。

6区郡司君(区間賞、区間新)→郡司君、区間新で区間賞、4年生らしい素晴らしい走りだった!ここで2位との差を広げられたのがよかった!郡司君もいつも安定してるな。

7区松尾君(区間8位)→松尾君、ごめんなさい。私は青山学院大の吉田圭太君に抜かれた時に離されてしまいそう・・・と思ってしまいました。だけど今回は違った、松尾君の粘りが優勝の大きなポイントだったと思います!2年生の箱根以来、駅伝で走る姿を観れたことが嬉しかった!最後の箱根でも走る姿を観たい!

8区名取君(区間2位)→大学駅伝デビューで優勝テープを切れましたね!10月の札幌マラソンでの優勝での自信が今回のレースでも出ていましたね。早い段階から前に出て最後まで押し切って走れたのがすごい!塩澤君と同様、故障からの復活、よかったです。

えっ!?4年生の一人は箱根に間に合わないの!?

箱根が楽しみだな、4年生のみんなもその時までにはなんとか復活していてほしいな。

館澤君、關君、鬼塚君、阪口君のうち3人は復活予定らしい(全日本の中継で増田明美さんが言ってた)。

誰がもう出れないこと確定なんでしょう!?気になります・・・。