【出雲駅伝2019】読んだら楽しみになる、東海大学エントリーメンバーのプロフィール

「東海大学駅伝応援サイト」で出雲駅伝のエントリーメンバーがアップされていました。

東海大学の出雲駅伝エントリーメンバー

・鬼塚翔太(4年)

・郡司陽大(4年)

・小松陽平(4年)

・阪口竜平(4年)

・關颯人(4年)

・西川雄一朗(4年)

・塩澤稀夕(3年)

・西田壮志(3年)

・市村朋樹(2年)

・本間敬大(2年)

館澤君、チーム唯一の三大駅伝皆勤賞だったけど今回メンバーから外れていた。夏合宿も参加してなかった。

関東インカレや日本選手権の1500mで勝てなかったのを観て、

「主将をしながら自分の練習に集中するのって難しいんだろうな」

「勝たないと、というプレッシャーがすごいだろうな」

「身近に飯澤くんというライバルが出てきて、しかも飯澤くん調子いいし」

と色々思っていました。

館澤君、元気だろうか・・・。全日本では観られるといいな、と思っています!

中島君も元気かどうか心配です。夏に体調がよくないという情報を見たから。

出雲駅伝の前に読んでほしい、選手のプロフィールです(私が個人的に考えたもの)

これを読んで頂いてから出雲駅伝を観ると、選手のことがわかって「駅伝、楽しいかも」と思ってもらえたらな・・・という想いを込めて書いてみました!

鬼塚君→最近は大迫君の練習パートナーとしてアメリカで一緒に練習したりと着々と力をつけている印象があります。関東インカレ(10000m 9位)、日本選手権(5000m 9位)、日本インカレ(5000m 15位)と出場し、チームの中心的存在。ランニングフォームが軽やかできれい!テレビで皆さんにも見てほしい!

郡司君→昨シーズンの箱根駅伝優勝メンバー、ゴールテープをきった選手です。故障することがほとんどなく常に練習できるのが最大の武器。よって誰よりも走っている距離が長い。春先に初めて(!?)故障して走れない期間があったけど、無事に復活!マキシマムザホルモンのファン。

小松君→昨シーズンの箱根駅伝の8区での1位に躍り出たシーンが印象的です。北海道出身なので(勝手に)身近な存在に感じます。同学年にスター選手がたくさんいるなか、「主力メンバーに入るぞ」と入学時から努力し続けて3年生からメンバー入りしてきた選手です。乃木坂ファン。

阪口君→昨シーズンの箱根駅伝、7区で猛烈な追い上げを見せてくれました。今シーズンは3000m障害で世界陸上出場に向けてギリギリまで挑戦していた姿に頑張ったね!と思いました。次は駅伝での活躍を期待!

關君→1年生から主要駅伝に出場、箱根では2区でデビューしました。鬼塚君と共に1年生からチームの中心選手として活躍。故障が多い印象。今年は出雲、全日本、箱根で走る姿を観たい!キレのあるラストスパートに注目です。

西川君→昨年から駅伝メンバー入りしました。昨シーズン出雲の1区では出遅れたけど、全日本の1区では先頭争いでタスキを繋ぎ、しっかり修正してきたところに素晴らしい!と思いました。今年は副主将。9/29の東海大学長距離競技会で5000mの自己ベスト更新!その勢いを出雲でも!

塩澤君→故障が多くてなかなか駅伝で姿を観れなく。昨シーズンの都道府県駅伝の走り&インスタの言葉を読んでとても心配でした。塩澤君の本来の走りとは程遠かったのです。その後のアメリカや夏合宿ではケガなく走りこめたようでよかった!関東インカレ(10000m 12位)、日本インカレ(10000m 9位)。長身でスピードのある選手です。

西田君→昨シーズンの箱根駅伝、5区で山をものすごいスピードで登った選手。西田君は安定感がある印象、出た試合は結果を残していると思います。関東インカレ(ハーフマラソン 3位)、日本インカレ(10000m 8位)。

市村君チームで今一番勢いがあるんじゃないかと思っている選手。ホクレンディスタンスの時に走り終わってから、大迫傑君、小松君と練習している写真を見て「すごいなー」と思っていました。9/29の東海大学長距離競技会で5000mの自己ベストを更新して13分台突入です!(5000mの記録で13分台がトップレベル選手の目安になっています)きっと駅伝に出てくるでしょう・・・!

本間君東海大学長距離ブロックのインスタで練習中の写真をよく見るので勢いがありそうです。關君と同じ長野の佐久長聖高校出身。

0