【ご飯】鮭と卵ときゅうりを使ったご飯のレシピをクックパッドで検索。

  • 2018年8月14日
  • 2018年8月20日
  • 料理

鮭を使ったご飯ものを作りたい!おにぎりか鮭チャーハンしか思いつかないのでクックパッドで調べてみました。

そこで見つけた、鮭と卵ときゅうりを使ったご飯の紹介です。

鮭と卵ときゅうりを使ったご飯レシピ

こちらのクックパッドのレシピを参考にして作りました↓

Cpicon鮭ときゅうりと卵のまぜご飯 by さっくー

鮭は焼き魚をほぐすか、鮭フレーク、卵は炒り卵、きゅうりは塩揉みするだけで簡単でした!

酢飯はすし酢で作ると簡単だけど、オススメは自分で調味料を配合!

酢飯作るのはスーパーで売っている「すし酢」を使うとすぐできます!

もし時間があったり、調味料を合わせるのが面倒くさくなかったらオススメのすし酢の配合がクックパッドのレシピであります↓

Cpicon酢飯1.2.3.5合作り方☆寿司酢配合表 by tama-ma

市販のすし酢と比べて甘めの酢飯ができます。

もし酢飯が苦手な場合は普通の炊きたてのご飯でもいいんじゃないかと思います。

ご飯に塩揉みのきゅうりが今まで思い付かなかった

鮭と卵のご飯は2色ご飯で時々作ってたのですけど、野菜も入れたいなと思うのです。

今まで野菜を入れるとしたらほうれん草を茹でたのしか思い付かなかったのですが、このレシピにあるきゅうりを塩揉みしたものを入れたらほうれん草の時よりさっぱりしていました!

まとめ

ランチなど「ご飯に混ぜるだけで簡単に作りたい」時に便利なレシピです。

お昼ご飯の時って私はけっこう炭水化物だけになっちゃうことも多いのですが(麺類のときが特に)、このレシピだとご飯、魚と卵、野菜が全部食べられて子ども達にも自分にとっても満足です。

※ご飯系の作ったものをまとめました。何作ろうかな~と思った時などに参考にしてもらえると嬉しいです!

ママモハッピードットコム

ご飯系で作ったものをまとめました。 目次 1 ステーキご飯2 鮭ときゅうりと卵のまぜご飯3 お稲荷さん4 アサリで本格!…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0