カーリング女子のおやつ「赤いサイロ」以外でおすすめのチーズケーキ系お菓子3選。

  • 2018年2月21日
  • 2018年8月20日
  • テレビ

平昌オリンピックのカーリング女子で今話題のおやつタイム。そこで先日北海道北見市の清月(せいげつ)というメーカーの「赤いサイロ」というお菓子を選手が食べていて話題になりました。「赤いサイロ」は通販で購入できるのかなど調べてみました。

赤いサイロ、注文が殺到しているようです

赤いサイロはチーズケーキで過去にJALのスーパーシートの茶菓に採用されたこともある有名なお菓子です。

通販で購入できるのかと思い、清月のサイトを見てみると現在一時的に受注をストップしているようです。(2018.2.21現在)

直接お店で購入する場合は、サイトの情報によると新千歳空港、札幌駅周辺、東京有楽町にある北海道どさんこプラザなどで購入できるようですが、購入したい人が殺到して売り切れているかもしれないです。

清月のサイトでは発送までに3ヶ月以上かかるかもしれないと書かれていました。

[ad]

赤いサイロ以外でおススメのチーズケーキ系お菓子3選

赤いサイロを購入するには少し時間がかかるかもしれないですが、赤いサイロ以外で有名なチーズケーキ系のお菓子、北海道民の私の個人的な感想ですが、おススメのものを3つ紹介しようと思います!

①ルタオのドゥーブルフロマージュ

小樽のメーカーのお菓子です。昔から有名なチーズケーキです。ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの2層になったものなんですが、柔らかくてすぐ溶けてしまうようなケーキです!初めての方には一番有名なチーズケーキがおススメなんですが、ショコラドゥーブルというチョコレート味のベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの2層になったものもあります。その他季節限定の味が販売されていることもあります。

②きのとやのチーズタルト

札幌駅や新千歳空港でいつも行列ができています。最近人気の札幌のお菓子屋さんのものです。タルトの部分がサクサクとしっかりした感じに中のチーズムースがふんわりやわらかいので食感が楽しめます。お店で購入するときは焼き立てを買えますが、ネットで購入する場合は冷凍便になるようです。きのとやのチーズタルトは本州にもたくさんお店があるようです。

③ペイストリースナッフルスのチーズオムレット

ペイストリースナッフルス チーズオムレット (8個入) チーズケーキ

函館のお菓子屋さんです。チーズオムレットはとっても柔らかくて食べるとすぐ溶けるような印象でした。スフレタイプのチーズケーキです。1個ずつ個包装されていて食べやすいです。蒸し焼きショコラというチョコケーキバージョンもあります。お店で購入する場合は北海道の店舗以外では東京有楽町にお店があるようです。

まとめ

・赤いサイロはネットからの購入は3ヶ月ほど待つことになりそう。店舗では購入できるかもしれない。

赤いサイロ以外で何かチーズケーキのお菓子ないかな~とお探しのあなたへ。本当に私の個人的な感想ですが、お菓子選びやお土産選びの参考にしてもらえると嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています、クリックで応援して頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ad]
0