幻冬舎の編集者、箕輪厚介さん初の著書「死ぬこと以外かすり傷」が気になる。

  • 2018年8月23日
  • 2018年8月23日
  • テレビ

スッキリ(8月23日放送)で幻冬舎の編集者の箕輪厚介さんの特集をやっていました。

先日キングコング西野亮廣さんのブログで箕輪さんの本の紹介がされていたんです。

こちらの本

西野さんのブログで箕輪さんの新刊の「はじめに」の部分が全文紹介されていたんですけど、さらっと読んで終わってしまってたんです。それが今日スッキリの特集を見てから急に興味が出てきて!

読んでみたいと思ったのは、箕輪さんの行動力の源について知りたいと思ったからです。テレビで見ただけですごいエネルギーを感じたんです。

編集者の他に

・オンラインサロンを主宰したり

・Twitterでの言い争いをきっかけに水道橋博士とボクシング対決することになって猛練習したり

・テレビのコメンテーターとして出演したり

・情熱大陸に出たいけどオファーがないからとオンラインサロンのメンバーと映画作っちゃったり。

今日のテレビを見ていて私が気になった言葉で(ちょっと言葉が違ってるかもしれないです、だいたいこんな感じということで・・・)、

「楽しく生きる、活動的に生きる」

「平均的に動かない、興味を持ったら全体重をかけてどんどんやる」

というものがありました。

とにかく行動なんだな、いつも色々考えてしまってなかなか動くことができない私はテレビを見て「自分も少しずつ行動してみよう」と思ったのです。

西野さんのブログに箕輪厚介さんの新刊の「はじめに」全文が無料公開されている記事がありまして、シェアしても大丈夫と書かれていたのでシェアさせて頂きます。

新刊『死ぬこと以外かすり傷』の「はじめに」を全文無料公開!(西野亮廣ブログ)

本を読んだら改めて感想を書きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村