だいすけお兄さんがメレンゲの気持ちに登場。NHKプロデューサーからのアンケートに感動。

ちあきです。

やっと頭痛がなくなりました。長かった…。あとは咳を治すだけです。

今日のメレンゲの気持ちに横山だいすけさんが出ていました。

だいすけお兄さん、NHKのお母さんといっしょで息子と娘がお世話になりました。だいすけお兄さんとたくみお姉さんの世代です。最近けっこうバラエティーで見かけることが多いですよね。ブログも始められたし。

今日のメレンゲでは私生活公開のコーナーでコンサート前の発声練習の場面とブログ用の写真を撮っている様子が出ていました。今回は傘を使ってカタツムリになりきった写真。マネージャーさんに撮ってもらってました。雨の日でもブログを見た方が明るくなれるようにだったかな⁉やさしいですね。

NHKのお母さんといっしょのプロデューサーがアンケートに答えてくださったみたいで、だいすけお兄さんはいつもフレッシュで新鮮さがあったと言っていました。一年に200回以上収録があって、子ども達は毎回変わるけどお兄さんお姉さん方は毎回同じことをしているわけですよね。だけどいつもフレッシュさがある。あんなに毎回新鮮さを出せる人はいないと。

そうかー、そういう感じもあるのかと思ったんです。年数を重ねるごとにベテランな雰囲気になっていくのはよくあること。年数を重ねても最初の頃のような新鮮さを保てるというのはなかなかないのかも…と感じました。だいすけお兄さん、確かにいつ見てもフレッシュさがある!

あと、歌のお兄さんになりたいと思った時、どうしたらなれるのかわからず、どこに聞いたらいいのだろうとなってNHKのお客様センターで電話したって言ってました!しかも5~6年も‼そこまで情熱を保ち続けていたのがすごすぎる。

歌のお兄さんでいた間は車の運転が禁止だったそうです。満員電車に乗って通勤してたとこと。あと、食べ歩きも禁止だったらしい。家庭によって、外で歩きながら食べるのはダメだと教えていることもあるからとのこと。歌のお兄さんを卒業してから、唐揚げボールのようなものを食べ歩きしたと言ってました。

これからもたくさんテレビに出て、お母さんといっしょ時代のエピソードを聞きたいなと思いました。だいすけお兄さんには色々と思い出がありすぎる!

[ad]
0