メモリーオイルのブレンドを考えるオンラインミーティングに参加した感想。

メモリーオイルエネルギー講座を受講したメンバーでのオンラインミーティングがあり、参加しました。

エネルギー講座を受講したときの記事はこちら↓

関連記事

先日メモリーオイル・エネルギー講座を受けてきました。エネルギー講座を受けたいと思った理由はこちら↓[sitecard subtitle=関連記事 url=https://mamamohappy.com/3202.html]アメリ[…]

オンラインミーティングが開催されると知った時、その場でオイルを選ぶことになりそうと感じ、不安でした。

全部のオイルのエネルギーを把握できていない私は、講座でメモしたノートを何度も見て、調べてオイルを選びます。

なので短時間で選ぶのは難しそう…と思ったのですが、ゆみさんに「気軽に参加してみて!」と言って頂き、意を決して参加しました。

オンラインミーティングでしたこと

・先日出されていた宿題の復習

・その場でテーマが与えられ、それに合うブレンドオイルを考える

「コロナで今大変な状況になっているけど、その状況の中でも快適に過ごせるように」というテーマでブレンドを考えました。

考えがまとまっていった人から順番に発表していくかたちになりました。

オンラインミーティングに参加してみて

オンラインミーティングに参加してみた感想は、
楽しかったー!

でした。

始まるまでは緊張していたけど、始まってみたらあっという間に時間が過ぎていました。

参加されていた皆さんとの写真。

皆さん日本全国バラバラ、そしてゆみさんとトッドはアメリカ。それでも同じ時間に会えてお話しでき、とても嬉しい時間でした。

オンラインミーティングで学べたこと

・ブレンドオイルを作る過程を実践できたこと

どのような過程でブレンドオイルを作るのかを実践させてもらうことができました。(自分、家族、お客様に対してどの場合でも当てはまること)

・参加された皆さんはどういう考え方でオイルを選んでいるのかを知ることができた

他の方のブレンドを選ぶ過程を知ることができる機会があまりないかと。

お話しを聞いて色々な視点があることを再認識しました。自分にない視点を知ることができました。

参加されていた方、皆さんテーマを聞いてすぐ「このオイルにする」と選んでいてすごいなぁと。

・自分で考えたブレンドのオイルがエネルギーの観点から観るとどうなのか、トッドに見てもらえた

メモリーオイルは自由に使っていいのですが、エネルギー講座を学んでブレンドの相性がいいオイルであったり、こういう時に使うといいというものを学びました。

その情報を使いながら、実際に組み合わせ。

組み合わせたオイルのエネルギーの状態をその場でトッドにチェックしてもらうことができ、とてもありがたかったです。

メモリーオイルの面白いところ

メモリーオイルのすごいな、おもしろいなと思ったのは、
同じテーマでも選ぶ人によってオイルの組み合わせが全く違うことでした。

本当にみんな違っていた!

テーマに行くまでの考え方が人それぞれ違うからだと思います。

いくつもの組合せがあること、楽しいところだと思います。

オンラインミーティングを時間を作ってくださった、ゆみさんのブログ記事です↓

【無料レシピ公開☆】メモリーオイルを使って今この瞬間を活かそう

私もブレンドオイルを考えました!

トッドにもエネルギーをチェックしてもらって、「落ち着ける、軽やかでリフレッシュできる」とのこと。

後日また紹介させてください。

0