メモリーオイル・エネルギー講座を受けてきました。

先日メモリーオイル・エネルギー講座を受けてきました。

エネルギー講座を受けたいと思った理由はこちら↓

関連記事

2020/2/29と3/1でメモリーオイル・エネルギー講座を受けてきたのですが[sitecard subtitle=関連記事 url=https://mamamohappy.com/3199.html]どうしてこの講座を受け[…]

アメリカ人のトッドからメモリーオイルに含まれているエネルギーについて学びました。

メモリーオイルのエネルギーから見てみると、違う発見がある

メモリーオイルのラベルに書いてある目的、ラベルの名称に左右されませんか?

私は左右されていました。

例えば「ダイエット」のメモリーオイルだったら「ダイエットしたいときに使うオイル」と思っていました。

自分がなりたい、叶えたいものが目的に書かれているオイルを使う、と思っていました。

それでも大丈夫なのですが、今回のエネルギー講座を学ぶと、その他の目的でも使えることがわかりました。
・オイルの中にはどういうエネルギーがあるのか
→そのエネルギーを使いたいときはどんな時か
→それを考えていくと、オイルのラベルの目的だけとは限らない場合がある

という、とても面白いお話しでした。

なので今まで「これはあまり使わなそうなメモリーオイルだな」と思っていたもの(特に恋愛系のオイル)も使えることがわかり、これからもっとたくさんの種類のメモリーオイルを使えそうです!

初心者でも、ブレンド経験者でも学べる事がたくさんある

メモリーオイルのブレンドをし始めたばかりの人の場合は、
・それぞれのメモリーオイルに含まれるエネルギーを知ることができる
・おすすめのブレンドの組み合わせを知ることができる(エネルギーの観点から)

メモリーオイルをブレンドに慣れた人の場合は、
・今までの自分のブレンドがいい組み合わせなのかを確認できる(エネルギーの観点から)
・ブレンドの幅を広げられる

と思います。

私は今回それぞれのメモリーオイルのエネルギーとブレンドの組み合わせを知りたいと思って参加したのですが、その他にも

・ブレンドするときにどんなことを考えてメモリーオイルの種類を決めたらよいか

・メモリーオイルを使うときにこれをしたらいい

というような大事なことも教えてもらうことができました。

(このことが本当に大事だと体験させてもらうこともできました)

メモリーオイルを嗅がせてもらいながらお話を聞くことができ、本当に楽しい、受けてよかったと思える講座でした。

講座は英語ですが、話せなくても大丈夫!

トッドの講座はすべて英語です。ですが、英語が話せなくても全然大丈夫です。

奥様のゆみさんが全て通訳して説明してくれます。

質問、聞きたい事も全てゆみさんが通訳してくれてトッドに答えてもらえました。

私は直接聞いてみたい!と思い、簡単なことは直接トッドに英語で聞きました。

細かなことは英語で表現できず・・・、ゆみさんに通訳してもらいました。

今度は全部自分で聞いて、もっと会話できるようになりたいと思いました。

トッドとゆみさんはアメリカにいらっしゃるので、エネルギー講座がまた日本で開催されるのか、今現在はわからないのですが。

講座を受けたらメモリーオイルの新たな知識がたくさん増えて楽しくなると思います!

0