メモリーオイル・エネルギー講座を受けたいと思った理由。

2020/2/29と3/1でメモリーオイル・エネルギー講座を受けてきたのですが

関連記事

先日メモリーオイル・エネルギー講座を受けてきました。エネルギー講座を受けたいと思った理由はこちら↓[sitecard subtitle=関連記事 url=https://mamamohappy.com/3202.html]アメリ[…]

どうしてこの講座を受けようと思ったのかを書きます。

ゆみさんとトッドを知ったきっかけ

メモリーオイルを知った頃、メモリーオイルを作っているミスドナはどのページを見ても同じ写真でなんとなく昔の写真のように思えて、「実在している方なのだろうか・・・?」と思っていました。

そんなことを思いながら使っていたのですが、ある日ミスドナが動画でメモリーオイルについてお話してくれるようになり。

そこで初めて動いているミスドナの姿を見ました。

「ドナは実在していた!」と感激でした。

その後ミスドナのワークショップに参加された方のブログを見つけたのです。

「ドナに会うことができるんだ!」

と思いました。

ワークショップはどこから参加することができるのだろうと思って調べてみると、今回のエネルギー講座を開催していたゆみさんとトッドが企画されたものだと知ったのです。

メモリーオイル初心者の私でも受けられるのか

エネルギー講座は2019年にもあったのですが、その時はブレンダー経験者、オイルのブレンドを学んだことがある人という条件が書かれていました。

だけど、今回は条件が書かれていませんでした。

なので思い切って参加の申し込みをしました。

受けてからの感想ですが、初心者でも大丈夫でした!

メモリーオイルの知識、ブレンドの経験があったほうがよりたくさんのことをすぐ覚えられるかもしれないのですが、初心者はもともと固まった知識がない分、聞いたものをそのまま吸収できる!というメリットがあります。

他の講座ではなく、エネルギー講座を受けたいと思った理由

メモリーオイルの講座はたくさんの方がされていて、対面、オンライン、通信講座と学び方も色々とあります。

私は2019年末にテキストのみ購入して独学でメモリーオイルのことを学んでいました。

そして2020年に入ってから今回のエネルギー講座があることを知りました。

・エネルギー講座ってどんなものなんだろう?

・販売休止のオイルも幾つか含めて、110種類以上学べる予定

・ミスドナとワークショップされているなど、ミスドナと繋がりのある方から学べる機会はすごく貴重!

今回北海道でも開催されるということで対面で学べるということに惹かれました。

対面のほうがメモリーオイルやトッド、ゆみさんからいいエネルギーをもらえそうだと思ったのです。

メモリーオイルは瓶に書かれている目的に合わせて選んだり、ペンデュラムを使って選んだりと自由に選べるのですが、今回のエネルギー講座を受けたらもっと理論的に、願いを叶えるのに効果的なブレンドができるようになるんじゃないかと思って受けようと決めました。

まとめ

メモリーオイル・エネルギー講座を受けたいと思った理由は、

・オイルに含まれるエネルギーを学ぶことで、理論的に、効果的なブレンドができるようになれると思ったから!

・メモリーオイルのこと、トッドとゆみさんからのエネルギーを体感したかったから!

0