チャクラメモリーオイル講座を受けました。

MOTOKOさんのチャクラメモリーオイル講座を受けました。

(MOTOKOさんのブログです↓)

あなたのエネルギーを整え笑顔にしていく♡Atelier★ailes de l'angeのAncient♡memory oil 精霊が届ける香りの魔法♡

いつもお読みいただきありがとうございます(´艸`*) Ancient memory oil blenderのMOTOKO…

お会いするまでとても緊張してましたけど、始まったらあっという間に3時間経ってました。

1回目からお話の内容が深くてびっくりで。

「そうなんだ~、知らなかった~」っていうことの連続でした。

学ぶことがたくさんですが(汗)、でも楽しい!っていう気持ちが大きいです。

チャクラメモリーオイル講座を受けようと思った理由

チャクラという言葉は知ってて、You Tubeなどでチャクラヒーリングの動画がたくさんあってよく聞いていました。

「チャクラが整っていたら、自分の状態がよくなるのかな」と漠然と思っていて。

アンシェントメモリーオイルを知ってしばらくしてから、チャクラのメモリーオイルが発売されたんです。

・使いたいけど、どうやって使ったらいいのかな?

・(今は動画見たり、音楽聞いたりしてるけど)チャクラのヒーリングを自分でできたらいいなぁ・・・

・なんなら家族にもできたらいいなぁ・・・

なんてことを思うようになって、MOTOKOさんのブログに出会ったんです。

講座の内容を見て、「こんなことが自分でできるようになったらすごいなぁ」と思いました。

そして、受講された方の感想を見てたら皆さん大満足されているのを見て。

楽しく学ばれている、時間をかけてしっかり教えて頂けそうなイメージがあり、受講の申し込みをしたのです。

申し込むまでは怖いけど、行動してみると見える世界がある

MOTOKOさんの講座はZoomで教えてもらうことができます。

Zoomで学べるメリットは、

・自宅で受講できるので、会場まで出かける時間、費用がかからない

・自宅から遠い場所に住んでいる先生からでも学ぶことが可能

 

どの講座も今はたくさんの方がそれぞれ色々な場所、色々な価格で開催されていますよね。

昔は自分が直接会える人のほうがいいかな…と、場所と価格を重視していたんですが、今は、

この先生から教えてもらいたい!

という人に出会ったら、その人から学ぶのが一番では・・・と思っています。

対面だけで開催されている方や価格の面など、難しいこともあると思うのですが、もし、

「この先生から教えてもらいたい」

という気持ちが生まれたらその自分の気持ちを大事にしてほしいなぁ・・・と。

私も主に価格の面で悩んだりしてますが、えいやっとけっこう飛び込んできました(汗)

飛び込むのは怖いですが、でも今までになかったご縁を頂くことができたり、今まで見ることができなかった新しい世界を知ることができたり。

今回もそのような体験ができて感謝です。

また次回の講座も楽しみです。

 

+1