グラウンディングするときにおすすめのメモリーオイル。

グラウンディング、地にしっかりと足をつけることです。

3年くらい前、地に足がついてなくてフワフワしてるかも~と言われたことがあって、そのときに初めてグラウンディングの瞑想を知りました。

瞑想すると心が落ち着いたり、自分を整えることができるのですが、メモリーオイルでもグラウンディングにおすすめのオイルがあります。

Earth(惑星オイル)

ボトル横の目的に、

繁栄、独立、強さ、グラウンディング、安定 と書かれています。

この香りをかぎながら、瞑想するのとしっかりとグラウンディングができそうです。

この他にGaiaも個人的に気になりましたが、このボトルの目的を読んでみると、

母なる大地のエネルギー、他者を助けるときにバランスを保つ、ヒーリング

と書かれていて、惑星オイルのEarthと比べるとガイアの女神のエネルギーで包み込む、ヒーリングのイメージが大きいのかなと感じました。

同じ名前でもう一つEarth(四元素オイル)があるんですが、こちらの目的は、

成長、自然、栄養、誕生、物質的利益、静寂

と書かれています。

これから育てていって最終的に何かを得るようなイメージです。

惑星オイルのEarthと、Gaiaは個人的に土を思わせるような香りがします!

四元素オイルのEarthも、以前は土の香りのイメージがしたのですが、今香ってみると違う感じがします、土というよりは草!?

個人的なイメージで伝わりにくいと思うのですが。

自然を感じる香りがします!