メモリーオイルと英語の繋がり。

朝、ある方の英語習得に関するブログがなぜかとても気になりました。

一時期よく読んでいたブログだったのですが、最近は読んでいなかったんですけど。

そしてその日の夕方、別のとある方のブログでメモリーオイルを作っているドナのワークショップがアメリカであるというのを知りました。

来年なんですが、これがドナから直接学べる最後のワークショップらしい。

メモリーオイルを作っているドナに直接会ってみたい。

もし会えるなら通訳の方など通さずに自分の言葉で直接伝えてお話ししてみたい。

そのためにはまず英語を勉強しなさいという神様からのメッセージだったのだろうか・・・。

小学生の頃、英語教室に通ったのがきっかけで英語が好きになりました。

(私と英語の出会いはこちらに書いています!)

関連記事

英語との出会いについて書いています。子ども英会話スクールに通う小学校6年生の時に1年間子ども英会話のスクールに通いました。どうして通うことになったのか思い出せないのだけど、仲のいい友達2人とその友達の妹と私の4人で。少人数体[…]

関連記事

前回のつづきです。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://mamamohappy.com/1962.html]大学時代自分のあまりの英語の話せなさに落ち込みました。外国人の先生はもちろ[…]

だけど仕事で英語を使っていたときに上手く表現できないときもあり、最近は少し苦手なイメージになっていました。

昔は英語楽しかったのにな~。

なんて最近は思っていたのですが、こういう自分の好きなことに使うために英語を勉強していたのかな???

と色々考えさせられる、不思議だなぁと思った一日でした。

0