2020年の手帳にリスティ2(NOLTY)を購入。色々な手帳とサイズ比較してみました。

  • 2019年11月11日
  • 2019年11月12日
  • 暮らし

2020年の手帳でNOLTYのリスティ2を購入しました。

今使っている持ち歩き用の手帳がA6サイズなんですが、文字を書いていて「小さすぎる~!」となっていました。

もう少し大きくて持ち運びでもよさそうなものを、と探していたときに見つけたのがNOLTYのリスティでした。

大きさ、比べるとこんな感じです

持っている手帳で大きさを比較してみます。

左から

・NOLTY エクリA5-1(A5サイズ)

・大天使デイリープランナー(B6変形サイズ)

・オラクルライフジャーナル(A6サイズ)

・NOLTY リスティ2(A5変形、A4三つ折サイズ)

A6サイズと比べると大きいですが、書きやすさは改善されるそうなので期待大です。

ロフト限定のリスティは別冊ノート付き

調べていたらロフト限定だと別冊ノートが付いていると知り、ロフトで購入しました。

手帳にもたくさん書くところがあるのですが、何年も使う情報(連絡先など)は別冊のほうに記入しておいたほうが便利かなぁと思って。

ロフトで別冊ノートが3冊セットになったものもあったのですが、3冊もいらないなと思って、最初からついているロフト限定のを購入しました。

カラーがお店によって違う

手帳のカラーも選ぶときのポイントになると思うのですが、販売しているお店によってカラーが違います。

リスティ2のカラーです↓

・ロフト→ネイビー、ピンク

・JMAM eショップ手帳の店→キャメル、ブラック

・Amazon(アマゾン)→アイボリー、キャメル、ブラック、赤、青

私は別冊ノートも欲しかったので、ロフト限定のネイビーかピンクで迷いました。

ピンクが個人的に飽きてしまいそうなカラーだったので、私はネイビーにしました。

手帳の使いみち

リスティ2は週間レフトの手帳です。

月刊スケジュールは自分、家族の予定を記入。

週間スケジュールの部分は、子どもについて日々の出来事を書いていきたいと思っています。

方眼ノート、文章を真っすぐ書けそうで使うのが楽しみです。

何もない白のノートに文章を書いているといつの間にか斜めになっているんです・・・。

それであぁ~となることも多いですが、これからはそういうことがなくなる気がします(笑)。

 

・ロフト限定のリスティ2はこちらから見ることができます↓

2019年12月始まり手帳 週間レフト A5スリム リスティ ネイビー NOLTY【ロフト限定】

・Amazon(アマゾン)のカラーも見てみたい場合はこちらのAmazonのボタンから見ることができます↓icon

関連記事

オラクルデイリープランナー2020、届きました。白ですが、光に当てると光るような、パールがかった感じで素敵です。今使っている大天使デイリープランナーに続き2冊目です。1日1ページの使いみち手帳の中身ですが、ラ[…]