オラクルデイリープランナー2020、届きました。手帳の中身レビュー。

  • 2019年10月3日
  • 2019年10月5日
  • 暮らし

オラクルデイリープランナー2020、届きました。

白ですが、光に当てると光るような、パールがかった感じで素敵です。

今使っている大天使デイリープランナーに続き2冊目です。

1日1ページの使いみち

手帳の中身ですが、ライトワークスさんのホームページで詳しく見ることができますので、リンクを貼っておきます↓

ライトワークス オラクルデイリープランナー2020のページ

 

オラクルデイリープランナーは、1日1ページのタイプでいっぱい書けます。

私はその日あった出来事に対しての自分の気持ち、楽しかった嬉しかったの他にもイライラしたり、悲しかったりしたこと、自分の気持ちを書くノートにする予定です。

以前は手帳や日記には楽しかったや嬉しかったことなど、ポジティブなことを残しておくのがいいかな・・・と思ってたんですけど、そうしたら自分の中にあるネガティブな感情(イライラ、悲しいなど)が消化されないことに気づきました。

私は自分の気持ちをため込むタイプなので、どこかで吐き出さないと・・・と最近になって気づき。それを手帳にしようと思いました。

イライラ、モヤモヤしたときって書くことがいっぱいになります。

2019年では今のところ最高4ページに渡って書きなぐりました(笑)。

思ったことをそのまま書く。気が済むまで書く。書くとそのうち冷静になれたりします。

マンスリープランにあるトラッカーが実用的

私が2020年版でいいなぁと思ったのがマンスリープランにあるトラッカーです。

習慣化したい事を書く欄と日にちの数字が載っていて、実行できた日にちは色を塗ったり丸をつけたりできるスペースです。

私は今まで月間スケジュールの横にあるところに日にちを1~31まで書いて横に実行できたものを書いたりしてたのですが、トラッカーの存在を知って「こういうのが欲しかった!」と思いました。

私が習慣化したいこと、

・ブログの記事更新

・ジョギング

・手帳を使って自分と向き合ったり瞑想する時間

・オラクルカードをたくさんひいて使いこなせるようにしたい

こんなことを毎日できるようにしたいな、と思っています。

オラクルデイリープランナー2020、こんな方におすすめです

・1日1ページでたくさん書きたい
・オラクルカードをひく機会をたくさん作りたい(→毎日ではないですが365日のメッセージのアイコン付きメッセージをそのまま質問文に使ってカードがひけます)
・毎日メッセージをもらいたい(365日、日替わりでメッセージがあります)
・新月・満月の日にち、情報をチェックしたい(→マンスリープランに詳細が載っています)
・1年の計画、それに向けた行動を書いて常に見えるようにしておきたい(→イヤープランで具体的に書くことができます)
・習慣化したいものを確実に続けられるようにしたい(→マンスリープランのトラッカーで常にチェックできます)