【悲報】リスティ2が廃盤に。2022年の手帳にジブン手帳DAYs。

リスティ同盟の皆さん!特にリスティ2を愛用の皆さん!

知ってましたか!?

リスティ2が製造終了になってしまったみたいです。

ショックですー。

・適度な大きさ(A5スリムサイズ)

・方眼ノート

・週間レフト

が気に入っていてここ2年間愛用していました。

リスティ1は2022年も製造されるようですが、週間バーチカルの手帳が個人的に上手く使えず。

似たような手帳あったかな・・・と思い、方眼ノートで考えると「ほぼ日手帳」か「ジブン手帳」かなと。

ほぼ日手帳、以前お店で実際に手に取ってみたりしたのですが、いまいちピンと来なくて。

ジブン手帳を調べてみたら、昨年から販売されているDAYsというタイプがいいんじゃないかと思いました。

ジブン手帳DAYsはこんな手帳

このような1日1ページのタイプなので、リスティ2の週間レフトからは変わってしまうのですが↓

調べてみていいなと思ったところは、

・手帳の大きさがリスティ2とあまり変わらない
リスティ2は219mm×123mm、DAYsは217mm×136mm(A5スリムタイプ)、190mm×120mm(B6スリムタイプ)

・方眼ノート

・年間スケジュール、今年の夢/目標、やりたいことリスト100、今年の振り返り・・・などコンテンツがたくさんある

少し気になっているところは、

・リスティ2と比べると少し価格が高い

・メモページが少ないかもしれない

なんですが、調べてみた中では一番いいかなと思っています。

 

私は近場で買えるところがなさそうなので、Amazonで予約しようかと思ってます。

カラーは下の写真のレッドの他に、ブルー、グレー、イエローがあります。

ブルーかグレーで悩み中です。

クリックするとAmazonの購入ページにいきます↓


コクヨ ジブン手帳 DAYs 手帳 2022年 A5 スリム レッド ニ-JD1R-22 2022年 1月始まり

楽天でも購入できるショップがあります↓