自宅で無料試着できる医療用ウィッグ。レンタルもある!

  • 2023年10月3日
  • 2023年10月3日
  • 暮らし

母が亡くなって送り出すときに後悔したことがありました。

出棺のとき、髪の毛のある状態で送ってあげたかった

私のちょっとした後悔です。

母は抗がん剤で髪の毛がほとんど抜けてしまっていました。

最後いつも使っていた帽子をかぶせて送りました。

髪を気にしていた母。

できればウィッグをかぶせて綺麗にして送ってあげたかった。

諦められなくて、ダメ元で葬儀屋さんにウィッグどうにかできないか聞いてしまったくらいです。

お店に行くのが大変だった

母は以前抗がん剤治療をしていた親戚からウィッグを借りていました。

しばらくしてから自分のウィッグも欲しいなと思ったみたいなのですが、

・お金がかかる

末期だったのであとどれくらい生きれるのか・・・と考えたら買わなくてもいいのかなと思ったらしいです。

・お店に行くのが大変

体力的に大変というのと、免疫が落ちていたので外に出て体調を崩すのを怖がっていました。

そしてコロナ渦もあって外出が難しかったです。

自宅でお試しできる

あのとき「お店に行く」ことしか思いつかなかったのですが、ネットで調べたら自宅でお試しできるサービスがあることを知りました。

アンベリールというお店なのですが、

・店舗はもちろん、自宅に送ってもらって試着ができる

・試着は75種類から選べる

・パッと見ですぐバレない、自然な感じの医療用ウイッグ

・サイズ、カラー、グレードも選べる

・購入はもちろん、レンタルのサービスもある

母の迷っていた点が解消できるお店があったと今更ながら気づきました。

母がいる間に教えてあげたかったという気持ちでいっぱいです。

なのでもし迷われている方、迷っている姿を見かけたご家族の方、一度お試ししてみるのはどうかなと。

母には何もできなかったのですが、今実際に迷っている方が選択肢の一つとして知るだけでも・・・という気持ちで書きました。

こちらをクリックするとアンベリールのホームぺージにつながります↓