Reason Diaryとパワーストーンボールペンを使ってプログラミング。

  • 2021年1月14日
  • 2021年1月15日
  • 暮らし

Reason Diaryの「願いを叶える♡プログラミング講座」を受講しましたのでそのレビューです。

SATOMIさんより、パワーストーンについて

パワーストーンとの付き合い方について基本的なことを教えて頂きました。

その後、先日SATOMIさんから購入したパワーストーンボールペンを使って、

・パワーストーンと繋がるワーク

・プログラミング

を、誘導して頂きながら参加者全員で一斉に行いました。

どちらも普段から自分でできそうなものだったので、これからもダイアリーやノートを書くときにしようと思いました。

最後にパワーストーンボールペンを「魔法の杖」として使う方法を教えてもらいました!

これが面白かったです、「ボールペン、そういうふうにも使えるんだー!」とビックリでした。

家でも外出先でもできそうなので、さっそくやってみようと思いました!

桂子しゃちょうより、ダイアリーへのプログラミングについて

こちらも「まず○○のページに何を書いてから、次は○○して・・・」と細かく誘導して頂き、参加者全員で行いました。

誘導して頂いた後、最後に気づいたことを「忘れないうちに○○のページに書いてー!」と言われ、急いで皆それぞれメモメモ。

ダイアリーにもプログラミングできました!

誘導してもらいながら参加されている皆さんと一緒にできたこと、楽しかったな。

願いを叶える方法、感情が大事

願いの叶え方、例えば「月に○○万円稼ぐ」だった時、その○○万円を稼ぐためにどんな行動をするか・・・というのを考えがちと思うのですが、

(私はそういう考え方だった)

今回の桂子しゃちょうのお話を聞いて、そういう考え方じゃないんだなというのがわかりました。

願いから今できる行動に移していく・・・のではなく、

願いが叶った時の感情をイメージして、その感情になれることで今できる行動をしていく。

上手く説明できないのですが、桂子しゃちょうのブログのこちらの記事に大切なことが書かれています↓

輝く女神のつくりかた♡

 昨日は、無料オンラインサロンLesalonルサロン内で、 「Reason Diary プログラミング講座」を開催しまし…

Reason Diaryの使い方、こちらのオンラインサロンで知ることができます!

Facebookのアカウントがあると参加できます↓

「愛・美・富♡」ラグジュアリーな女性の美学 無料コミュニティ Le Salon ル・サロン

https://www.facebook.com/groups/346330403081499/

 

0