アンシェントメモリーオイルとは?

アンシェントメモリーオイルとはどんなものなのかについて書きます。

願い、目的に合わせてたくさんの種類がある

アンシェントメモリーオイルは願い、目的によってたくさんの種類の瓶があります↓

(この他にもたくさん種類があります)

瓶を見ているだけでもかわいいなぁと癒されます。

香りも色もたくさんの種類があります。

現在販売休止になっているものなど全て合わせると130本くらい種類があります。

アンシェントメモリーオイルとは

メモリーオイルと呼ばれていることも多いのですが、アンシェントメモリーオイル(古代の記憶のオイル)という名前です。

エッセンシャルオイルとアロマオイルの秘密のブレンドをハーブ、花、スパイスや他植物を加えて手作りされた室内芳香剤です。

パワーストーンが入っているものもあります。

アメリカのドナ・デアマラルさんという女性が手作りしています。

室内芳香剤で、空間を香らせるような感じで使います。

(アロマテラピーのように肌につけたりすることができません)

 

写真のような小瓶(左)やスプレー瓶(右)を使うと便利です↓

小瓶はバッグのチャームとして付けるとかわいいです!

スプレーボトルは大きさにもよりますが、持ち運びに便利。

場所によると思いますが、シュシュッと気軽に使うことができます。

個人的にですが、小瓶はオイルが出しにくく(汗)、かわいいのですが使いづらい気がします。

(スポイトを使うと出しやすいです)

私はスプレーボトルで使うことが多いです。