2021年、自分と向き合う用におすすめの手帳、Reason Diary。

2021年の手帳の一つでReason Diaryを購入しました。

この投稿をInstagramで見る

ちあき(@pensierino_c)がシェアした投稿

自分と向き合う用に、自宅で使っています。

昨年の秋から中村桂子さんのオンラインサロンに参加しているのですが、私にとって知りたいことたくさんあってとても楽しいです。

これからの働き方、在り方や、浄化、エネルギーのことなどなど…。

まずは自分を整えることが大切だと感じ、ダイアリーで整えたいと思っています。

オンラインサロンでもダイアリーについてのお話があったのですが、ブログにもダイアリーの具体的な使い方が載っていました。

使い方のオンライン講座を後日受ける予定なのですが、今の時点で毎日書く未来のスケジュールや感謝の部分がよくわかっていなくて。

すぐ自分で確認できるようにこちらの記事をまとめてダイアリーにも書いてみました↓

輝く女神のつくりかた♡

 感謝の大切さについては、連日お伝えしておりますが   じゃあ、どうやって???  が、難しい方も多いと思うので、今日は…

自己啓発系と言っていいのでしょうか、自分と向き合う系の手帳は本屋さんなどでたくさん売られていると思うのですが、ブログはもちろん、オンラインサロンのライブ配信やオンライン講座などで使い方を教えてもらえる手帳はそんなにたくさんないのかな・・・と。

オンラインサロンだと参加されている方と一緒にできたり、皆さんのやり方を参考にさせてもらえたりできそう、と思っています。

一人でやるより続きそうですよね!

Facebookのアカウントがあるとオンラインサロンに参加できるのですが、そちらで過去のライブ配信を見ることができます。
・自分をしっかり整えたい、自分軸をしっかりしたい
・今の状況を変えたい
・きれいなもの、美しいものが好き

という方におすすめです。現在、無料で参加できます。

 

実は私、最近までFacebookを利用したことがありませんでした。

昔のmixiみたいなのかな・・・、そういう繋がりのものはしたくないな・・・と。

なんですが、昨年「オンラインサロンに参加したい!」と思い、意を決してFacebookのアカウントを作って参加しました!

ライブ配信など観れるようになってから、日々の生活が楽しくて。

Facebookの機能はまだ使いこなせてませんが、参加できてよかったと思っています!

「愛・美・富♡」ラグジュアリーな女性の美学 Le salon ル・サロン

https://www.facebook.com/groups/346330403081499/

0