メモリーオイルを使うときに大事なこと。

メモリーオイルを使うときに大事だなと思うことについて書きます。

意図をして使おう!

「どういう状態になりたいか」「どういう自分になりたいのか」をはっきりイメージして、

「私は○○になる」

意図して(決めて)使うことが大事だと思います。

メモリーオイルは蓋を開けて香りをかぐと普通に香りがするのですが、上記のような意図をしながらかぐと香りが変わって感じるというか、より香りを感じるのです!

そしてその時に脳に香りがインプットされて、「この香り=○○になる」となります。

そして自分が何か行動するたびに脳が反応して、目標に近づいていく感じになります。

メモリーオイルをたくさん使う!

小瓶に入っているオイルや、お試しで1ml、2mlで購入したとき、「使うのがもったいない・・・」となって少しずつ使ったりすることないですか!?

私は最初そのタイプで(汗)、使いたいけどなくなるのがもったいない気持ちもあって、思いっきり使えませんでした。

香りをかぐだけでも効果はあるかもしれないけど、やはりたくさん使ったほうが効果も早いと感じます。

そしてブレンドオイルもその時の自分の状態で合わなくなったりすることもあるので、どんどん使ったほうがいいです。

1回にたくさん使うより1日3回など、こまめに使うほうがいいです!

※オイルによって1日3回などこまめに使わず、おすすめの使い方もあります。

行動しよう!

香りをかぐだけでは、なりたい状況、なりたい自分にはなれず・・・。

目標に向けての行動が大切です!

新しいチャレンジをするときは不安、心配があると思います。

私は色々なことを不安、心配のことを考えすぎて動けなくなるタイプですが、メモリーオイルはそういう自分に

・応援、サポートしてくれる

・守ってくれる

・新しい視点、気づきを与えてくれる

このようなツールだと思います。

なので、お守りのような感じで使って少しずつ行動していくと、なりたい自分に近づけると思います!

関連記事

アンシェントメモリーオイルとはどんなものなのかについて書きます。願い、目的に合わせてたくさんの種類があるアンシェントメモリーオイルは願い、目的によってたくさんの種類の瓶があります↓(この他にもたくさん種類があります)[…]

関連記事

アンシェントメモリーオイルの使い方について書きます。アンシェントメモリーオイルの使い方基本的に使い方は自由で、例えば、・コットン、ティッシュ、アロマストーンなどに少量つけて小皿に置き、香りを楽しむ・ディフューザーを使[…]

0