鈴木真奈美さんの夏至の瞑想会に参加した感想。

  • 2020年6月22日
  • 2020年6月23日
  • 日記

鈴木真奈美さんの夏至の瞑想会に参加しました。

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

   おかげさまで、終わりました・・・・・(涙)  世界同時瞑想会。  未知の分野にとびこみ、試行錯誤し、何度も塩ナメク…

いつも東京で開催されていて、いつか参加してみたいと思っていました。

今回はコロナの影響で初めてオンラインで開催されると知り、私にとっては「チャンスをもらえた!」という出来事でした。

お話を聞いて気づきをもらったこと

今回のお話で今大切にしていくべきことを3つ教えて頂きました。

それぞれ具体的に「どのようなことを考えて行動すればよいか」までお話しして頂き、具体的に生活の中で取り込んでいけそうです!

 

今回私が一番深く気づきをもらった部分。

オンラインで瞑想会を開催されるまでに、練習会ということでYou Tubeやインスタグラムで何度か動画を配信されていました。

真奈美さん、ネットなどデジタルが苦手だそうです。

だけど、練習会でその都度色々なことがありながらも数を重ねるごとに気づきを得て、本番を迎えることができた。

真奈美さん自身が私に見せてくれた、この一連の出来事、

「こうやって行動するんだよ」と教えて頂いた気がしました。

最近の私は苦手なこと、逃げてしまうことが多かったです。

今もあることでもう逃げたいというか、やめたいというか、そういう気持ちになっているものがあって。

でも、それが「自分がどうしたいか」に繋がることなら頑張ることなんだなと教えてもらいました。

楽しみにしていた瞑想の感想

瞑想、昨年からよくするようになり、真奈美さんの誘導瞑想を一度体験してみたいと思っていました。

前日に瞑想会当日に使うかもしれないという楽器の音色を聞かせてもらい、とても癒されたのでまた音色を聞けるのも楽しみで。

なんですが、当日誘導瞑想聞いてたら、寝てしまってましたー。

瞑想しながらねてしまうことが本当によくあるのですが、「ガーン、寝ちゃったー」という感じです。

寝てしまうのはそれが必要だったということで、それはそれでいいことだと思うのですが、最後まで聞きたかった!

期間限定で動画を見ることができたので、夜もう一度瞑想部分を聞きましたがまた寝てしまいました。。。

今日もまた瞑想にチャレンジしたいと思ってます(汗)

 

真奈美さん、たくさんの気づきをありがとうございました!

2+