キッチンマット(240cm)洗えるマットをベルメゾンで購入。1ヶ月使ってみての感想。

先日ベルメゾンでキッチンマットを新しく購入しました。

サークル柄の抗菌防臭キッチンマットです。(縦45cm、横240cmです)

キッチンマットを使っていて困っていたこと

前回、前々回もベルメゾンで購入したのですが、

・髪の毛、ゴミがマットに絡まり、掃除機をかけても、コロコロで掃除しても、全くゴミが取れない

・洗濯するたびにすべりにくい加工部分が取れてしまい、物干しの棒に細かく付着してしまう

・すべりにくい加工が取れてしまい、ちょっとした動きでマットがずれる

というところで困っていました。

(ちなみにキッチンマットは違う種類です)

口コミを見て、快適に使っている方もいるようなので、当たりはずれがあるのかな・・・とも思ったりしてしまったのですが。

個人的にはベルメゾンのキッチンマットはおしゃれに見えて、今回もベルメゾンで購入することにしました。

キッチンマットを選んだポイント

・洗える

・すべりにくい加工がある

・お手頃価格でおしゃれなもの

で選んで、今回はサークル柄にしました。

購入して1ヶ月程使ってみての感想

前回までで困っていた点で、

・髪の毛、ゴミがからまって掃除機、コロコロでも取れない

→今のところ、ゴミはからまっていなく、快適です!

・洗濯するたびにすべにくい加工部分が取れて、物干しに付着する

→洗濯しましたが、物干しに付着していませんでした!

・すべににくい加工が取れてしまい、ちょっとした動きでマットがすれる

→今のところ、動かないです!快適!

今回のキッチンマットはよかったです、このままの状態で長い期間使えるといいなと思っています。