手帳やノートのお供に、キラキラ光るクリスタルペン。購入した感想。

  • 2019年11月19日
  • 2019年11月23日
  • 暮らし

キラキラ光るクリスタルペンがかわいくでおすすめなので書きます。

手帳とセットにしておくと、書く時もテンションが上がります!

クリスタルペンを知ったきっかけ

キラキラペン、最初は書店でこちらの本を発見して「かわいいー」と思って購入したのがきっかけです。

見ているだけでテンションが上がるのがいいなと思いました。

ただ本に「このペンは使い切りのペンです。インクの交換ができません」と書いていて、「あぁ、ずっと使い続けることはできないのか」と残念に思いました。

そして書き心地がちょっと悪かったのも、残念なポイントで。

昔のボールペンのように、字を書いていたら時々インクが伸びてしまうのです。

そうなったら少しテンションが下がってしまう私。

それで似たようなボールペンはあるのかな~と楽天で探してみました。

次に見つけたボールペン

楽天市場で見つけたのがこちらのペンでした↓

楽天で色々調べて、クリスタルペンもたくさん種類があることを知りました。

クリスタルの粒の大きさだったり、スワロフスキーのものだったり。

私はキラキラしててお手頃価格なものを探していて、これが一番良いかな~と思って購入しました。

シルバーとゴールドがありますが、ゴールドのサクラミックスを。

たくさん種類があるので色はお好みですが、シルバーとゴールドだったらゴールドのほうがおすすめです。より輝いていいですよ!

こちらのペンは替え芯が1本ついていて、ずっと使えるタイプになっています。

替え芯について

もともと購入したほうのペンには1.0mmの芯がついていて、替え芯は0.8mmです。

書いた感じはこちらです↓

0.5mmは市販で購入しました。私は0.5mmが一番使いやすくて今は0.5mmで使っています。

替え芯の替え方はこちらに書いています↓

関連記事

クリスタルペンを購入した感想を書いたのですが、[sitecard subtitle=関連記事 url=https://mamamohappy.com/3072.html]今回は、クリスタルペンの替え芯の替え方について書きます。[…]

ボールペンの使い方

ボールペンの芯を出すとき、上部のところをカチっと押して芯を出すのがほとんどだと思いますが、こちらのクリスタルペンは二つともペン先を回して芯を出します。

そこが慣れるまで使いにくいと感じる場合があるかもです。

私は特に気にならなかったです!

0