Rinker「【エラー】リクエスト回数が多すぎます」Amazon、楽天どちらも検索できないときの対処法。

商品リンクのRinkerを使いたいけど、Amazonで検索しても、楽天で検索しても「【エラー】リクエスト回数が多すぎます。」と表示されてしまい全く使えませんでした。

ヨメレバも使っていますが、「Rinkerのデザインのほうがいいな~」と。

なんとか使えるようにならないかと調べてました。

その備忘録です。

使えない原因

私の場合ですが、Amazonでの売上がないので使えない状態なのだと思います。

Rinkerは、AmazonのProduct Advertising APIを利用しているのですが、30日以上売上がない場合、APIの利用ができなくなる可能性があるとのこと。

やったこと

設定→Rinker設定をクリック。

・基本設定の「商品情報の再取得」のところを「再取得をしない」にチェックする

・もしもアフィリエイト設定の「もしもリンク優先ショップ」のKindleとAmazonのチェックを外す(もしもアフィリエイトを利用している場合)

この設定をしてから、楽天から検索するとできるようになっている方が多かったので、私も再挑戦してみましたが、Amazonはもちろん、楽天からも検索できず。

さらに調べてやったこと

他に方法がないか調べているとこのような情報がありました↓

こちらに載っている方法で楽天アプリIDの取得し、Rinker設定のところでアプリIDを入力したところ、利用できるようになりました!

0