ニューバランスのテニスシューズ(ジュニア)を購入しました。サイズ感のレビュー。

息子のテニスシューズをネットで購入しました。

サイズ感をレビューしたものが見つけられなかったので、参考になればいいなと思い、書きます!

ネットで購入した理由

近場でジュニアのテニスシューズを置いているお店がほぼありません。

サイズが靴によって変わってくるのでお店で履いてみてから買いたいのですけど、なかなか子どもと一緒に市外のお店まで行く時間がなく・・・。

そしてシューズによってはネットで購入したほうが安いので、今回購入してみました。

サイズ感は

普段履いている外靴が21cmなので同じサイズで購入したのですが、ジャストサイズでした!

つま先に少し余裕がある程度です。

個人的には21.5cmでも大丈夫だったかもしれない、と思いました。

今までマジックテープタイプの靴だったので紐をしばるのに少し時間がかかっていますが、息子は紐靴になったことが嬉しいみたいです(笑)

(息子の中でマジックテープは子どもっぽいというイメージなのかも)

最近知ったのですが、靴紐でしばらなくてもいいのがあるんです↓

これだと途中で紐がほどけなくて便利だと思いました!

まとめ

いつも使っているシューズと同じサイズ、もし大人の指で1本分余裕が欲しいときは+0.5cmでよいかもしれないです!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニューバランス(new balance) ジュニア オールコート用 KC996LM3 (Jr)
価格:3289円(税込、送料別) (2019/11/5時点)

楽天で購入