安室奈美恵ライブ2018、~Finally~札幌公演の感想。

  • 2018年4月17日
  • 2018年8月20日
  • 音楽

安室ちゃんのライブに行ってきました!
namie amuro Final Tour ~Finally~ 札幌公演の1日目(2018.4.14)です。
観に行った感想を書きます。ネタバレします。

衣装、かわいかったのはピンクの揺れるスカート

最初の衣装は赤がメインのかっこいい感じ。個人的には次のピンクの衣装がとってもかわいかった!スカートはミニスカートなんだけどゆらゆら揺れるデザインでとにかくかわいい!

後半のリーゼント風の髪型(ヘアスタイルと言ったほうがいい!?)かっこよかった。結婚式の髪型オーダーするときに「この安室ちゃんみたいな髪型で!」と言いたくなるような。

衣装がミニスカート、ロングブーツがメインでまさに安室ちゃんという感じ。

セットリスト、あの曲で会場の雰囲気が変わる

私の座席の周りが同年代の人が多かったからかもしれないですけど、TRY ME ~私を信じて~のところからすごい盛り上がったのです!たぶん学生時代に聴いてた人達が反応した?私もですけど(笑)!

それまでは座席がかなり上の方だったからか、周辺の人はほとんど座って聴いてたんです。それがそこで一気にみんな立ち上がってノリノリになりました!

高校、大学時代に聴いてた曲がたくさん出てきて、嬉しかったです。今の曲も聴きたかったけど、デビュー当時の曲も聴きたかった私としてはとても嬉しい選曲でした。

演出で一番感動したのは

演出もかわいい、かっこいい、色々あってそしてどれもすごいキレイでした。個人的に好きだったのは前半のピンクの衣装の時のピンクメインの建物の演出、映像!?あれがかわいかった!

一番感動だったのは、CAN YOU CELEBRATE?の時!ガーデン風の演出が綺麗でさわやかというか、なんか優しい気持ちになれるような、そんな演出でした。

安室ちゃんの仕草がかわいすぎる

私の安室ちゃんのイメージは「かっこいい」でした。だけど、ライブで観た安室ちゃんはかっこいいもあったけど、とにかくかわいかった!私より一つ上、年上の方にかわいいと言ってしまいますけど。だけど、本当にかわいかった。

歌い終わりとかのはにかんだ笑顔が大画面のモニターに映ると「かわいいー!!」って。何回も思いました。そして自分の女子力を高めたい気持ちになりました(笑)

最後だったかな、持っていたタオルを投げてキャッチするところがあったんですけど、安室ちゃんキャッチしそびれてステージ下に落ちてしまいました。「やっちゃったー」みたいな感じで隣のダンサーさんにバッテンのポーズで話していた。そんなハプニングもかわいかった。

笑顔と同時に歌いながら涙している場面も何回かありました。安室ちゃん、何を思って歌っていたのだろう。もう最後になることを思ったのかな。楽しい、寂しい、色んな感情が出ました。

最後安室ちゃんからのお礼の言葉があった

安室ちゃん、普段はMCが一切ないですが今回は最後にお話しがありました。安室ちゃんに関わった全ての方に対するお礼とこれからも私たちの日々の生活の中に音楽が寄り添えるような存在でありますようにという内容だったような。

もしこれからライブ参戦予定で帰りの時間が大丈夫でしたら最後に安室ちゃんからお話があると思うので待っていてください!感動します。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0