好きなこと、好きな話題で共有できるって楽しい。

  • 2018年2月26日
  • 2018年2月27日
  • 日記

前回東京マラソンとクロカン日本選手権をテレビで観た話を書いたのですが(→東京マラソンとクロカン日本選手権。男子マラソン日本記録更新した!)その時もうひとつの楽しかったことがありました。

Twitter(ツイッター)で陸上競技好きな人達のつぶやきを見ることです。今さらですがツイッターの楽しみ方を発見しましたので(笑)そのことを書きます。

ツイッターではこんなことを見ることができました

ツイッターでは、

・実際に走った選手のつぶやきを見られる

・テレビで観た人、現地で応援している人で実況してくれる人がいる

・試合会場の雰囲気を撮った写真を見られる

・記録の速報を教えてくれる人がいる

こんなことがありました。

[ad]

同じ好きなことを共有できるのが楽しいんだ!

駅伝とかマラソンをテレビで観るとき、だいたい一人で観ています(たまに子ども達も見ているけどすぐに飽きます)。それでも楽しいのだけど、その時にツイッターを見てみると「うん、うん、それわかる!」と共感できるつぶやきがたくさんあって、さらに楽しみが広がることに気づきました。同じ話題で話を共有することって楽しんだなと改めて実感した日でした!そして実際に走った選手のつぶやきも見られるのがすごいなぁと。選手が近くに感じます。ツイッター、ずいぶん前からあるのに今さらその良さに気づきました。

このブログでも子育てママさんと共感したい

駅伝やマラソンなど、陸上競技に興味がある人同士が話を共有することで盛り上がって楽しい、ということだったですが、このブログもそういう「楽しい」と思ってもらえるようなものにしたいなと思いました。

子育ての楽しかったこと、失敗したこと、辛かったこと、普段の生活で楽しかったこと、役立ったグッズ、困ったことなど。ブログに書いたことが「うん、うん、それわかるー!」と思ってもらえたりしたら嬉しいなぁと。

つづく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています、クリックで応援して頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ad]
0