鈴木真奈美さんのブログでの気づき。好きなことを仕事にしてもいいんだ。

  • 2018年2月28日
  • 2018年8月20日
  • 日記

鈴木真奈美さんのブログ、2018.2.28の記事を見てハッとなりました。

生き方が仕事になる ー時代の流れが大きく動く時ー(鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずにぐんぐん幸運を引き寄せる方法」より)

まさに私が今悩んでいたことです。

鈴木真奈美さんの本が好きでブログもよく読んでいるんですが、記事が更新された時に「今そのことについて悩んでいた!」ということに対してのメッセージがタイムリーで来ることがけっこうな頻度であって毎回ビックリします!

今日もまさにそんな感じ。

私が今のパートを選んだ基準は、

・子ども達の学校、幼稚園に行っている間に働ける短時間のもの

・シフトは自己申告でも大丈夫なところ

でした。自分の気持ちより家庭の環境重視です。

今まではそれが普通だと思っていたけど、少し前から自分の気持ちを大事にしながら、だけど好きなことを仕事にできるかもしれないと気づいて。

今気づけてラッキーです。

いつ形にできるかまだわからないけど、毎日の積み重ねで理想の形に少しずつ近づいている気はします。

今日で2月も終わりますが、3月もコツコツ頑張ろうと思います。

4月と5月に講演会があると書いていた、またお話聞きたいなーと思いました。

昨年あった北海道公演、行ってきたんです。その時のお話はまた次回に書きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています、クリックで応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[ad]

 

0