共有できると嬉しくなるもの。

  • 2017年10月5日
  • 2017年10月7日
  • 日記

ちあきです。
今日も体調不良です。熱はないけど、頭、目、首と肩が痛い。明日はパート休みなので一日ゆっくり寝ます。

4月から久々に仕事を始めました。7年ぶりかな。その間に一度だけ3ヶ月くらいバイトしたことはあったのですけど。

久々の仕事はとても緊張。半年経った今も失敗するのが怖くて家を出る時は憂鬱です。職場に行けば頑張ろうとなるんですけどね。

接客なんですが、間違えたことを言ってないかがものすごく不安になる。私この仕事してて大丈夫なんだろうか…と。そこまで⁉って感じですけど。いつものことですが、私は本色々なことに自信がないです。

でもやるしかないから今の自分でもできることを考えて、知識の面ではどうしても他の人より少ない部分があるからお客さんには心を込めて接客しようと。感謝の念が伝わるように、と思ってしています。お客さんさんから聞かれて新しい知識を得ることもあるから。

この自信がない弱気発言。本当は誰かに直接聞いてもらったら楽になれるかもしれないのですけど、誰にも言えずここにこっそり書いています(笑)。

同じ境遇の人に話したら共感してもらえることが多いからいいですよね。私は子どもが小学生と幼稚園児なので同世代とか赤ちゃんの頃の話とかなら聞いて「うん、うん、そういうことあるよねー」とお話できるかもしれません。

おしゃべりが苦手な(私のことですけど)ママさん、もし何か話したいけど周りで話せる人がいないなーってあなた、このブログのコメント欄やお問い合わせから書いて話しかけてくださいね!

書いて伝えるだけで落ち着くこともあるし、子育ての悩みや日々のイライラを共有することでリフレッシュできたりすると思うのです。

[ad]
0